ちょこポジ〜Chocolate Positive

「動物写真」「風水」「グルメ」などポジティブに生きる毎日♪クイズも実施中!!


| - | | - | - | pookmark |
中秋の名月
JUGEMテーマ:今日のこと



今日は中秋の名月。
天気もよくキレイな満月ですね〜♪


中秋の名月


↓応援ありがとうございます〜^-^

ブログランキング blogram投票ボタン



| 写真・・・その他 | 21:09 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
東静岡 1/1 ガンダム
JUGEMテーマ:写真
 
先日、静岡県静岡市にて展示されている1/1ガンダムを観てきました。

場所は、JR静岡駅のとなりの駅、東静岡駅。降りてすぐにブースがあります。

というか、駅からガンダム見えます!


*写真はクリックすると拡大します。

ガンダム 東静岡
↑駅から撮ったガンダム


今回、ひさびさにカメラをCanonEOS kiss X2を持ち出して撮影してきました
5D mkIIに比べて軽いから、ちょっとした撮影には楽ちんです♪


ガンダム 1/1
↑これ、前回のせた写真かな?(笑)


静岡 ガンダム
↑かっこいい〜♪RX-78

迫力ある ガンダム
↑右肩に書かれているWBはホワイトベース隊という意味ですね〜♪



会場はものすごい人でした〜。
ガンダムと一緒に記念撮影を!というコーナーがあり、係の人にカメラを渡すと足下で記念写真を撮ってもらえるそうです。
これがものすごい行列でした

静岡 ガンダム
↑後ろ姿もかっこいい〜♪



そして、ただガンダムが展示されているわけではなく、いろいろなお店が出店されていました。
ガンダムコーナーでは、ガンダム関係のおみやげや飲食店、プラモデルのお店もありました。


笑えるのが、ガンダムにちなんだ飲食物を扱うお店。


シャア専用カレー
↑シャア専用!!!


ガンダム メニュー
↑マニア心をくすぐるネーミングです〜(笑)



このガンダムの展示は、3月まで行われているので静岡にお越しの際はぜひ、ガンダムをご覧くださいね〜♪

ついでに静岡おでん富士宮やきそばもたべましょう!!(笑)




ガンダム 写真

↓応援ありがとうございます〜^-^

ブログランキング blogram投票ボタン

| 写真・・・その他 | 12:12 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
お城
JUGEMテーマ:写真

シンデレラ城 

シンデレラ城

シンデレラ城

シンデレラ城


↓応援ありがとうございます〜^-^

ブログランキング blogram投票ボタン

| 写真・・・その他 | 21:59 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
虹の郷〜その4
JUGEMテーマ:写真
 

虹の郷〜その1」 
虹の郷〜その2
虹の郷〜その3」のつづき 


静岡県の伊豆修善寺虹の郷の写真、その4です〜♪


今回はイギリス村の中にある「トイミュージアム」を紹介します。
*写真はクリックすると大きくなります♪


虹の郷 トイミュージアム
↑ここ♪


虹の郷 クマ
↑いらっしゃいませ〜♪

虹の郷 兵隊
↑どうぞ、ごゆるりと〜♪



ふねにんぎょう
へるめっとにんぎょう


中はイギリス関連のおもちゃ関連のグッズが並べられていました〜♪
この船とかそそりましたね〜♪
右下の写真、クリックしてお気に入りのクマさんをみつけてください〜^-^


人形はどれもふるめかしくちょっと歴史を感じちゃいます。


バグパイプ
↑バグパイプもありました〜。


マリオネット
↑マリオネット。うーん、ちょっとこわいですね〜。夜子どもが見たら泣きますね(笑)



そして、思い切って公開します!!!





↓鏡に映ったalulu・・・の足(笑)


ほっそり〜
↑見て見て♪とってもスリムでしょ〜♪
 足長〜い♪あ、そうでもない?^-^;


って、じつはこれスリムに見える鏡です〜(笑)(笑)




その5へつづく








虹の郷の写真はもう少しつづきます〜♪
↓応援してくださるとホントうれしいです〜^-^

ブログランキング blogram投票ボタン
| 写真・・・その他 | 22:49 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
虹の郷〜その3
JUGEMテーマ:写真
 
虹の郷〜その1」 
虹の郷〜その2」のつづき 


静岡県の伊豆修善寺虹の郷の写真、その3です〜♪


今回は思い切って乗っちゃいました〜ミニSLです(笑)


SL 切符
↑乗車切符


SL 駅←発着駅

虹の郷 SL 客車
↑車内〜この車両貸し切りました(笑)

SL 窓の外
SL 窓の外の景色
まき

虹の郷 SL 乗りました←これに乗りました〜♪

線路
↑線路は続くよ どこまでも



昔来たときは、こんなの子どもの乗る物だと思っていましたが、なかなかどうして♪

楽しかったです〜^-^



虹の郷 SL
↑どちらかというとこっちに乗りたかったなぁ〜(笑)


その4へつづく



ぽっぽ〜っ!
↓応援ありがとうございます〜^-^

ブログランキング blogram投票ボタン
| 写真・・・その他 | 23:32 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
虹の郷〜その1
JUGEMテーマ:写真
 

電車やバスをのりついで、「修善寺 虹の郷」というところに行ってきました。
同じ県内なのに遠い〜。
さすが、静岡県!広いです(笑)


修善寺 虹の郷 ゲート
↑入り口のゲートです♪カナダ、日本、イギリスの国旗が掲げられていますね。
 中は3つの国のテーマでつくられています。


修善寺 虹の郷 イギリス村
↑入って最初はイギリス村。イギリスの町並みです♪
 建物にはみんなイギリスの国旗が掲げられていました。


虹の郷 オープンカフェ
↑天気はちょっと曇り空


修善寺 虹の郷 イギリス村 風景
↑レンガづくりの建物に似合いますね。

修善寺 虹の郷 イギリス村 アイビー虹の郷 花
虹の郷 バラ修善寺 虹の郷 バラ
↑園内は花がメインかな?
 レンズが良いとやっぱり違います〜♪




修善寺 虹の郷 SL
↑ミニSLが園内を走っています。


修善寺 虹の郷 SL アップ
虹の郷 SL 横


その2へつづく


じつは新しいレンズを買っちゃいました〜(笑)
↓応援してくださるとホントうれしいです〜^-^

ブログランキング blogram投票ボタン
| 写真・・・その他 | 21:29 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
2009 シズオカサンバカーニバル その4
JUGEMテーマ:写真

静岡で行われたサンバカーニバル最後の写真です〜♪

 前回の写真はこちらから→「2009 シズオカサンバカーニバル その1
                                「2009 シズオカサンバカーニバル その2
                  「2009 シズオカサンバカーニバル その3



写真はクリックしても拡大しません〜。
基本的に目線はぼかしています。
過激なサンバ写真もありません(笑)
雰囲気をお楽しみください♪

お気に入り編です(笑)


シズオカサンバカーニバル2009 13
↑普段の格好を見てみたいですね〜♪

シズオカサンバカーニバル2009 14
↑こういう格好や化粧が似合う人と似合わない人っているみたいです。
 でも、キレイな人はキレイです〜♪

シズオカサンバカーニバル2009 15
↑一番タイプ(笑)


 シズオカサンバカーニバル2009 16
↑この人もキレイでした♪






↑おまけの動画です♪





来年もまたシズオカサンバカーニバル行きたいです^-^
↓応援してくださるとホントうれしいです〜^-^

ブログランキング 人気ブログランキング
| 写真・・・その他 | 22:44 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
2009 シズオカサンバカーニバル その3
JUGEMテーマ:写真

今日も引き続き、静岡で行われた「2009 シズオカサンバカーニバル」の写真です♪


前回の写真はこちらから→「2009 シズオカサンバカーニバル その1
                                「2009 シズオカサンバカーニバル その2



写真はクリックしても拡大しません〜。
基本的に目線はぼかしています。
過激なサンバ写真もありません(笑)
雰囲気をお楽しみください♪


シズオカサンバカーニバル2009 9
↑トラ男出現っ!!がおーっ!!


シズオカサンバカーニバル2009 10
↑純白


シズオカサンバカーニバル2009 11
↑ハイニーニャ・ダ・バテリアと言うそうです。チームのトップダンサー的役割でソロで踊ります♪


シズオカサンバカーニバル2009 12
↑後で気づきましたが、この人もキレイ〜(笑)






もう1回くらい更新できるかも♪
↓応援してくださるとホントうれしいです〜^-^

ブログランキング 人気ブログランキング
| 写真・・・その他 | 17:28 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
2009 シズオカサンバカーニバル その2
JUGEMテーマ:写真

2009 シズオカサンバカーニバルの続きです〜♪

前回の写真はこちらから→「2009 シズオカサンバカーニバル その1



写真はクリックしても拡大しません〜。
基本的に目線はぼかしています。
過激なサンバ写真もありません(笑)
雰囲気をお楽しみください♪



 シズオカサンバカーニバル2009 5
↑男女ペアの息ぴったりです。


シズオカサンバカーニバル2009 6
↑男性もなかなかかっこいいですよ〜♪


シズオカサンバカーニバル2009 7
↑誰に目を向けるか悩みます?(笑)


シズオカサンバカーニバル2009 8
↑鮮やかな衣装ですね〜♪


静岡サンバの写真、次回に続きます〜♪
↓応援してくださるとホントうれしいです〜^-^

ブログランキング 人気ブログランキング
| 写真・・・その他 | 23:14 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2009 シズオカサンバカーニバル その1
JUGEMテーマ:写真

行ってきました〜♪
2009 シズオカサンバカーニバルへ。

静岡で行われるサンバカーニバルも今年で第10回になるそうです。


写真は基本的に顔はぼかしを入れてあります。
クリックしても拡大はしないので、雰囲気を楽しんでください♪

シズオカサンバカーニバル2009 1 
↑去年よりも暑くなくて良かったです。
 間近で聴くサンバのリズムは迫力あります♪
 キレイなダンサーもいいですが、楽器もステキです。


シズオカサンバカーニバル2009 2
↑アレグリアというチームの旗です。
 衣装暑そうですね〜^-^;


シズオカサンバカーニバル2009 3
↑ダンサーはみんな笑顔^-^
 ちびっ子ダンサーもいました♪

シズオカサンバカーニバル2009 4
↑この人キレイです〜(笑)


去年の「シズオカサンバカーニバル」の写真は「2008 シズオカサンバカーニバル」

応援していただける具合によって続編があります(笑)
↓応援よろしくおねがいします〜^-^

ブログランキング 人気ブログランキング
| 写真・・・その他 | 23:13 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
カウンター
 
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS




SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
モバイル
qrcode
PROFILE