ちょこポジ〜Chocolate Positive

「動物写真」「風水」「グルメ」などポジティブに生きる毎日♪クイズも実施中!!
<< ☆ 動物園編・第78弾 ☆ | main | 届きましたっ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ブログ紹介バトン
今日はせいやさんからいただいた「ブログ紹介バトン」に挑戦ですジョギング




1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
 「日常のちょこっとしたことをポジティブに考える!」をテーマにはじめました。
 なので最初のころの7割り以上の記事は、起承転結の結を「ポジティブ」で締めくくっていました。今は違いますね(笑)
 趣味の写真、風水、健康、美容、グルメ、料理やそのほかもろもろネタも満載のなんでもありのブログになっています^-^;
 いちおう裏の隠れテーマは「癒し」です♪


2.ブログタイトルの由来は?
 ポジティブをテーマから「チョコレート」と「ポジティブ」をくっつけました。
 あまりポジティブすぎるのも読んでいて面白くないと思い、「ちょっと」と「チョコ」をかけてできたのが今のタイトルです♪



 
3.ブログを始めたきっかけ、動機は?
 うーん。自己変革の一環です(笑)



4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
もともとホームページのためにレンタルサーバーのロリポップを借りていました。そのロリポブログでブログをはじめたのですが、画像の容量不足などの関係で同系列のJUGEMの有料版へ移行しました。
 スパム対策しっかりしているし、自由度高いし、けっこう満足していますグッド



5.ブログを始めて良かったこと。
 みなさんおっしゃるように、いろいろな方と知り合えたことです♪
 自分とは違う考え方をいろいろ聞けてとてもありがたいですラッキー
 


6.反対にブログを書いててむかつくこと。
 多くは語りませんが、ランキング関係でちょっとむかっ(笑)



7.好きなブログ
 もちろん、みなさまです♪
 私、けっこうパソコンの前で声を出して笑うほうです♪
 楽しいだけじゃなくて真剣に読ませてもらえる記事も好きです^-^


8.バトンを渡す人
では、今回は・・・。
 クイズ優勝者の
 よつばのクローバーよっちゃんさんよつばのクローバーおねがいします♪


*次のクイズは日曜日に開始です〜♪



↓ばとんもブログの醍醐味ですね〜♪
ブログランキング

人気ブログランキング

SEO対策:写真:動物:風水:恋愛:グルメ

| ばとん | 20:56 | comments(6) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:56 | - | - | pookmark |
コメント
aluluさんのブログは読んであと味スッキリなところが大好きです〜(*´▽`*)
いろんなカテゴリーがあって、楽しいです♪


 
| ココマル | 2007/07/26 10:12 PM |
aluluさんのブログに初めてお邪魔したときは
女性のブログかと思いました〜(笑)

ちょっといろんな箇所に女性言葉があったので(笑)

でも私もブログでaluluさんやいろんな方に出会えて楽しいです〜♪(^ω^)
| ゆり | 2007/07/26 10:15 PM |
こんばんはです (`・ω・´)
ブログの由来、わかりましたです。
ランキングでむかついているのですね。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
私はしっかりと踏んでますです (^_^;)
| せいや | 2007/07/26 10:17 PM |
( ´∀`)私も最初、aluluさんは女性だと思って
いました〜。
そうか〜。
”ちょっと”と”チョコレート”を
かけてたのですね!
ランキング、ポチッとしときます!
| うだぷー | 2007/07/27 12:09 AM |
バトンありがとうございます(^−^)!!
さっそく明日やらせていただきますね〜(0^_’)b♪!!
| よっちゃん | 2007/07/27 4:46 AM |
>◆ココマルさん◆
 こんばんは^-^
 お〜、あと味スッキリだなんてはじめて言われました♪
 そうやって誉めていただけると素直にうれしいです^-^
 よーし、これからもあと味スッキリをめざすぞぉ〜!!

>◆ゆりさん◆
 こんばんは^-^
 あはは。よく、ブログ上で「きゃー」とか言ってますものね(笑)
 かわいいのけっこう好きなのでよく間違えられちゃいます^-^;
 うんうん。やっぱりブログはいろいろな人と知り合えるのが一番素敵ですよね♪

>◆せいやさん◆
 こんばんは^-^
 い、いやいや><ランキングでむかついていることというのは、なかなかバナーを押してくれないというのではないですよ〜^-^;
 押してくださるかくださらないかは、こちらの努力次第ですもの。
 たまーーーーにいるんですよ〜。月に2回くらいしか更新なしのコメントほとんどなしのグーグルランクも0ので・・・。ランキング上位のブログとか(笑)
 そういうのにちょっとね^-^;

>◆うだぷーさん◆
 こんばんは^-^
 あはは。うだぷーさんまで私を女性だと思っていたことがあるんですね(笑)
 「ちょっと=ちょこっと」とチョコレートをかけたんです♪
 今ではけっこう気に入ったタイトルです^-^
 ランキング応援ありがとうございます♪
 せいやさんへの返信にも書きましたが、むかつくことって押してくれない〜ってことじゃないですよ〜^-^;

>◆よっちゃんさん◆
 こんばんは^-^
 お、すみません。お願いしにいかずにひきあけてくださって><
 ありがとうございます〜♪
| alulu | 2007/07/27 8:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ブログ紹介バトン
ねさまさんからバトンをいただきました。 1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など) (=゚ω゚)ノぃょう とお気軽に友達の輪を広めようと思い。 物静かな男に説明を求めるなど野暮です。 (。_・☆\ ベキバキ 2.ブログタイトルの由来は?
| うり坊に挑戦! (`・ω・´) | 2007/07/26 10:18 PM |
カウンター
 
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS




SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
モバイル
qrcode
PROFILE